福井県大野市注文住宅|立体感とツートーンで織りなす。ワンランク上の和モダンな1.5階建て【38坪/3LDK+畳コーナー+書斎】

開催日
時間
開催場所

OPEN
HOUSE

2024/3/15(Fri)-3/18(Mon) in福井市

立体感とツートーンで織りなす。
ワンランク上の和モダンな1.5階建て

modern Japanese style living.

外壁はダブル断熱をメイン使いとし、アクセントとして、独立した壁のみ美しい水平ラインが特徴の「SPビレクト」を採用。
屋根や樋などもブラックで統一。
グレーの塗り壁とマットブラックのSPビレクトを組み合わせた、色と質感の相性はバッチリ。
立体感があり正面からは玄関が見えないため、ドアを開けると通りから家の中が見えるといった心配もありません。
中では、家事同線や収納力もある機能性抜群の1.5階建てになっています。

benefits of visiting

ご来場3つのメリット

リアルな家づくりを体感できます!

カタログや資料だけでは分からない、お施主様がこだわった家事動線や収納スペースの工夫などを実際にご体感いただくことで、家づくりのイメージが膨らみます。

建物だけでなく土地の相談も可能

土地もノークホームズでご紹介できます。条件、費用、土地の形、環境など、プロが実際に現地を確認してからお客様へご提案致しますので安心してご相談ください。

資金計画も相談できる

ノークホームズは、いくらまでなら無理なく払っていけるかを大切に、資金計画のご提案をさせていただきます。家づくりの第一歩にまずは見学会にお越しください。

land search story

土地探しストーリー

出会いは、インスタグラムをご覧になられて、完成見学会にお越しいただいたのがノークホームズでのお家づくりの動機でした。
様々な土地を提案させていただき、最初は予算通りには行かずなかなか希望通りの土地が見つかりませんでした。
ですが、たくさんの土地を提案していく中で、「立地環境」、「閑静な土地」、お子様もいらっしゃるので、「保育園が近い」といった、希望に合った土地を見つけることが出来ました。
どんな土地に建てるのかも、理想の住まいを建てるには大切なポイントです。 建築のプロであるノークホームズと一緒に探せば、家づくりまでスムーズに進められます。土地探しがこれからの方は、ぜひ一度相談してみてください。

highlights

見学会の見どころ

1⃣W断熱×塗り壁で超高性能な家

2⃣和モダンスタイルのLDK

3⃣吹き抜けとデコマドで空間のアクセントに

4⃣家事動線がコンパクトにまとまり
  回遊動線のある間取り

5⃣収納がたっぷりなオーガナイズドハウス

6⃣「断熱等級6」(Ua値0.29 C値0.18)
  を誇る、ノークホームズ
  のダブル断熱。

INTERVIEW

設計士・プランナーにインタビューしました

今回の住宅のコンセプトを教えてください。

「お子様がのびのび生活できる、性能・機能性がある快適な家」を軸に設計しました。
お施主様が家づくりを始めたきっかけは、お子様の夜泣きによる音の問題や、将来の健康状態に合わせた暮らし方でした。
当社では、最高クラスの高気密性能・高断熱性能を誇っておりますので、防音性の高いお家になっています。
他にも、家の中の温度差がなくなることで、ヒートショック防止にもつながり、壁体内の結露も防ぐことができます。
1階に寝室があるので、将来は階段の上り下りが不要で、1階だけで生活できる設計もポイントです。

間取りのポイントを教えてください。

お土地は間口8m、奥行き16mで、LDKが約24帖ある奥行きのある広々とした空間です。
家事動線のポイントとしては、キッチン→洗面室→ユーティリティー→脱衣室→お風呂が回遊できる動線になっており、動線がスムーズにつながることで移動距離が少なく、家事効率が良くなります。
また、洗面室とユーティリティが分かれているので、お客さまを案内する際や家族内で入浴の際は脱衣所を気にすることなく、洗面室を利用できます。

この家で住まう人たちには、どのような暮らしをしてほしいですか?

1階には和室と洋室、2階には書斎と洋室が2部屋あります。
お子様が大きくなったら2階の洋室を使用し、かつ、健康状態に合わせて将来は1階だけでも生活が出来るように、ライフスタイルに合わせた間取りが叶いました。 音問題にも悩まず御家族全員がのびのびとリラックスした暮らしをしていただけたらと思います。

OPEN HOUSE

家族みんながのびのびリラックスして過ごす
子育てを楽しむ暮らし

内装の天井クロスは木目を採用+随所に木を採用しているので、和モダンな空間になっています。アクセントにブラックのデコマドが付いているので採光の採れる、飽きの来ないデザインに。

洗面が1階に2つ、2階に1つあるので、洗面の使用時間が被っても利用しやすく、ストレスなく利用できます。
のびのびとリラックスできる1.5階建てのお家に、ぜひお越しください。

開催日 3月15日(金)~3月18日(月)
時間 10:00~17:00
開催場所 福井市(詳細はご予約時にお伝えいたします)

concerns you can discuss

このようなお悩みを
解決しましょう!

ヒアリング

01.  土地探しも一緒に
   手伝ってくれますか?

使用可

02.  理想の暮らし方は
   本当に実現できるの?

使用可|内装|お客様インタビュー|島様

03.  家づくりにかかる
   費用ってどれくらい?

外観写真 (15)

04.  自分たちが納得する
   家が建てられますか?

見学会申し込みフォーム

このイベントは受付終了いたしました。

イベント一覧はこちら