Tagline

最適家を探求する

日々,お客様のご要望をお聞きする中で

ヒントが見えてきたことがあります。
それは「デザイン性」「住宅性能」そして「価格」のどれに重点を置いてよいのかわからず

家づくりに悩まれているお客さまが多いという事です。

そうであればこの3つの要素を高いレベルでバランス良く兼ね備え、

且つ自由度の高い、お客様に「最適化された家」があれば良いのではないかと。

迷ったら自分に問いかける「それはお客さまにとって最適なのか」と。
「最適家(か)を探求する」
それが私たちのタグラインです。

Statement

比類なき、高性能・高品質
暮らしやすさをデザインした家

地域トップクラスの

高断熱・高気密・高耐震性を届けたい。
陽射しが差し込み、

風が抜ける心地良い空間を届けたい。
家事が楽になり、

毎日が快適になる間取りを届けたい。
光熱費やメンテナンス費などの

ランニングコストを抑えたい。
この想いはノークホームズで

家づくりに携わる人々の共通の思いです。

皆様に見ていただく家も、お客様・営業・設計・現場監督・職人の想いのリレーで完成しています。

誰でも、高性能・高品質の暮らしやすい家はつくれるわけではありません。

長い時間をかけて家づくりと向き合うことで、ようやく設計・施工ができるのです。

ノークホームズだからできる「比類なき、高性能・高品質 暮らしやすさをデザインした家」を
一人でも多くのお客様に届けること。

それがノークホームズの誇りです。

PURPOSE

ノークホームズではパーパスを「建築を通してお客さま満足を追求し、全従業員の物心両面の充足を探求する。」と定め、
パーパスに則って事業活動を行っていくパーパスドリブン経営を実践しています。

Purpose

建築を通してお客さま満足を追求し、全従業員の物心両面の充足を探求する。

私たちの得意分野である『超・高性能デザイン住宅』で地域のお客さまに本当に価値のある住宅を提供し、
その結果全従業員の物心両面の充足感を満たすことがこの会社の存在意義です。

Mission

1、小さくとも得意分野で1位の経営

2、エリア内でシェア拡大の経営

3、無理・無駄を排除する効率経営

4、失敗を即改善するスピード経営

5、不況に備えたダム式経営

Value

1、PDCAの高速回転

2、失敗を次に活かす

3、建築技術と知識を高める

4、整理・整頓・環境整備

5、物を無駄にせず大切に扱う

6、逆の立場に立って考える

7、巧遅は拙速に如かず

8、掃除で始まり、掃除で終わる