▲▽完成見学会▽▲ こだわりの大空間リビングでテラスを楽しむ1.5階建て ご来場者のご感想📣

こんにちは🌞

昨日まで2週にわたり、福井市にて完成見学会を開催を開催しました🏠

今回の1.5階建ては今までと少し違う感じで

参考になられたお客様は非常に多かったようです✨

それでは早速、ご来場いただいたお客さまからのご感想を、

仕様のご説明と交えながらご紹介いたします!

玄関が広い!家に入ってきたのに開放感がありますね!

こちらのお家は玄関がすごく広いです。

框が約2.5mほどあります!とっても広いですね!

ご家族が並んで靴を履けます😲

それだけ広い玄関でありながら、脇にはシューズクロークも✨

アウトセットの引き戸があるので目隠しもできてしまう、

なんとも便利なシューズクロークです!!

「玄関ひろッ!!」

「シューズクロークに窓があって意外と明るいなと思いました」

「玄関からあったかい…」

最後のご感想は、この季節(12月)なので皆様ご体感いただけたようです☺

玄関から暖かい、ノーク・ホームズの標準仕様、第一種熱交換換気と

その能力を最大限に発揮できる高気密・高断熱仕様、

毎回、完成見学会で感動していただけるポイントになっています✨

今までYoutubeで見ていた1.5階建てとちょっと違いますね!

いつもご視聴いただきありがとうございます👀✨

この場をお借りして、お礼申し上げます🙇

そうなのです。

今までの1.5階建てはリビングと2階ホールが繋がっていて

家族のつながりを感じられる設計が多かったと思います。

しかしながら、今回はなんとリビングには階段がありません!!

しかし、屋根の勾配を利用して天井は高くなっており、

開放感はいつものようにばっちり!!

お施主様はお子様のプライバシーも考えてリビング階段を採用されませんでした。

「平屋風2階建てって、youtubeで見たような間取りだけではないんですね!」

「確かにこの設計だと子供が大きくなってもプライバシーも守れますね!」

「上の方にある窓できっと昼間はとっても明るいですよね」

キッチンからリビングもダイニングもテラスも眺められていい!!

こちらの間取りは、キッチンを中心にダイニングとリビングがL字型になっています。

そしてさらにキッチンはカウンターは低めに設定されており、

レンジフードの前のオイルガードも全面ガラス張りです!

そのため、キッチンからリビングもダイニングも、更にテラスも眺めることができます!

「キッチンから全部見渡せていいですね!」

「このキッチンかっこいい!料理も楽しくなりそうだし、みんなと過ごせていい配置」

「L字のLDKって狭く感じるイメージがありましたけど、テラスと一体感があるし、天井高いし全然広いです!」

「18.5帖って結構広いんですね…!」

というお声をいただきました!

リビングを大きくしたいという方は多いと思います。

が、どれだけ広く感じられるか、ということが重要だったりしますよね✨

寝室がとてもいい!見たことなかったです✨

こちらのお施主様は寝室にこだわりがあります。

ベッドフレームを購入されない代わりに、小上がりにされているのです!

マットレスを置いて、ちょうどいい高さにライニングカウンターもあり

携帯の充電に便利!本を並べてもいいですよね📚

「これだったらマットレスさえ揃えれば子供と一緒に寝たり、2人になっても問題ないし、なんでも対応できますね!」

「ただ床にマットレス置く、とかだと落ち着かない気がするけど、これだったら!!」

「照明も調光できてリラックス空間ですね」

「寝室にこだわるのもいいかも!」

LDKの充実をお考えになられる方は非常に多いのですが、

寝室を充実させる感じが新鮮だったようです!!

動線がすごくいいし、洗面の隣の版画パイプも便利そう!

おかえり動線も充実しています。

玄関入って右手に進むとなんと!!

洗面があり、一直線上にユーティリティーと脱衣、お風呂と続きます。

そしてなんと洗面の脇にはハンガーパイプまで!!

(写真にハンガーパイプ見えてなくてすみません)

洗面には造作棚が付属しており、こちらは扉の素材と同じく

メラミン天板で加工したカウンターです。

「色が統一されていてすっきりしていますね」

「造作にしなくても、こうして使いやすくできるのならこのやり方も検討したい」

「トイレの手洗いとしても、帰ってきてからの手洗いにも使える位置でいい」

動線は皆様重視されるところですよね!

トイレの手洗い・帰ってきてからの手洗い・身だしなみのための洗面として、フル活用できる配置になっているのでとっても生活しやすそうです!!

 

まだまだ紹介しきれませんが、今回ご来場のお客さまよりいただいた

お声のご紹介は以上となります!!

 

今回は1.5階建てでも今までと一味違うこともあり、

いただいたご感想は新鮮でした✨

そして、センスのいいお施主様でしたので、

内装もすっきりとおしゃれで、特に寝室やキッチンは大好評でした!

 

youtubeでもまた詳しくご紹介させていただきますので

是非!!ご覧ください👀♪