内装扉のご紹介②🚪
こんにちは!設計の太田です。
本日は前回に引き続き内装扉のデザインのご紹介をします✨
内装を考える時に重要になるのがどのようなデザイン系統にするか決めておくことです。
やりたいスタイル決まっていると床やクロス、ドアの色やデザインもすぐに決まっていきます。
今回は4つのスタイルをご紹介します。
①和モダン
和モダンテイストでまとめたい方はドレタス・キホンのラインとストレートのラインがお勧めです。
色はショコラブラックの濃い色やスモークブラウンやナチュラルクリア色などの柔らかい木の色合いがある方が和のテイストが感じられます。
②北欧モダン
人気があるデザインで基本的に明るめの色でまとめているためお部屋が明るく感じます。
画像のデザインはドレタス・キホンのラインです。
色はオークやホワイトの木目があるデザインです。
あまり扉を目立たせたくない方はクロスに合わせてホワイト系の色でフラッシュパネルのデザインがお勧めです。
③プロヴァンス
プロヴァンスは南フランスあたりを指します。
家具は木の特徴を活かす丸みのあるデザインが特徴です。
扉もアーチがあるデザインのドレタス・アールのラインがお勧めです。
ホワイトや明るめの木の色合いでまとめ可愛らしい印象です。
④ヴィンテージ
ヴィンテージ家具は深みのある色合いが特徴です。
そのため落ち着いた大人の雰囲気を演出できます。
画像の扉デザインはドレタス・キホンのラインです。
4つのスタイルをご紹介しましたが、インダストリアルやホテルライク、西海岸スタイルなど他にもパターンがございます。
是非お気に入りのスタイルを見つける参考になさってください☺