地盤改良の現場に行ってきました!

こんにちは!ノークホームズ新入社員のHです。

先日、地盤改良中の現場に行ってきました。

地盤改良の現場を直接見ることは少なく、大変貴重な経験でした。

今回の現場はダブルゼロ工法という工法の地盤改良です。

ダブルゼロ工法は細い杭を打ち込んで地盤を補強する工事です。

この単管が実際に地面に打ち込まれる単管です。

実際見てみるとかなり細い単管でした。

 

今まで、打ち合わせには同行して来ましたが、実際の地盤改良の現場を見る機会がなく、大変貴重な経験になりました。

現場で実際の工程を確認することで、より知識を深められることを実感しました。

今後も多くの現場に足を運んで様々な知識をつけていきたいと思います👍