▲▽完成見学会▽▲間口8mの土地で叶えた!自然の光がふりそそぐ和モダンな平屋+αの暮らし。ご来場のお客さまの声🎤

こんにちは🙋

早いもので7月も半ばを過ぎました🌞もはや月末です。

海や芝政というワードが周りでわんさか聞こえます🌊

皆さんも夏を満喫されていますか?

昨今、過酷な暑さが続いておりますので熱中症対策は万全に💪

ちなみにわたくしYはインドア派です!!日焼け怖い🥺

 

 

今回は塀がアクセントになったかっこいい外観の「間口8mの土地で叶えた!自然の光がふりそそぐ和モダンな平屋+αの暮らし。」完成見学会のご感想です📢

こちらは大人気、1.5階建てのお家です🏠✨

7/7(金)~10(月)の4日間で開催いたしました☺

本当にたくさんのご来場、ありがとうございました

こんなにご予約をいただくとは…感謝でございます!

お家の大きさは31坪の2LDK、お部屋数自体は決して多くはないですが、

どんな空間になっているのでしょうか👀✨

31坪と言われると、皆さまどんなお家を想像されるのでしょうか?

大きさとしては普通?それとも、どちらかというとコンパクトなイメージ?

早速、ご来場いただきましたお客さまのご感想をご覧ください💁

正面にはほとんど窓がない!スッキリとしていて、塀のSOLIDOがアクセントに✨

外観は少しくすんだホワイト系の明るいお色です。

正面には塀があり、SOLIDOの「錆茶」というお色を採用✨

外壁としてはなかなかインパクトのあるお色ですが、それでいて落ち着いた色味です♡

そしてお家自体はDCP WALLという、外張断熱になっています!

詳しくはご紹介ページをご覧ください☺

https://norq.co.jp/dannetsu/

カラーバリエーションもホワイトからダークなお色まであり、今回は明るいくすみホワイトです😁

外壁の特徴として、汚れもつきにくく、メンテナンス性が高いため、最近採用されるお客さまも多数いらっしゃいます😙

 

「玄関が塀で隠れてるのが生活感とか感じさせないしかっこいい」

「窓が大きいのにあこがれているけど、正面に窓がないとすっきりしていていい」

「軒が出ているから自転車とかも置けるしいいですね🚲」

 

軒が出ていて、さらにカーポートも施工したら雨にぬれずに家の中に入れますね✨

素晴らしい😁

 

腰掛のベンチがあって超便利!そして回遊性ばっちり👍もし汚れて帰ってもお風呂にも直行できちゃう導線!

玄関ドアを開けると全体的に落ち着いた雰囲気です。

クロスのお色は全体的に落ち着いたお色を採用。詳しくは次の章で!

玄関側にはシューズクロークなどの収納が充実。

L字の框も使いやすそうで魅力的!

そして腰掛ベンチがあり、一時置きにも長話用の腰掛など、利便性がすごい👀❣

ご家族は、汚れて帰ってきたら、まっすぐ進みます。

行く先にはユーティリティー👕からのお風呂🛀

シンプルですが、作りこまれたお施主様の生活になじむ導線です。

 

「入り口がいくつもあるっていうごちゃごちゃした感じはないのに収納も導線も充実してていい😳」

「このベンチは便利そう~☺重たい荷物持って帰ってきても、いい高さにちょっと置ける!」

「ちゃんと家族用の導線と来客時の導線が分かる感じでとても生活しやすそうな玄関!」

LDKにつながるドアは【ウッドワン ピノアース オーダーペイント】のダークグレーを採用!

「こっちを開けてね♡」と言わんばかりの存在感です。

でもご家族は、汚れて帰ったら直進してお風呂にも行けちゃう、という神導線✨

リビングを通らず直接お風呂に行けるというのは、特にこの暑い時期、とてもいいと思います😙

落ち着いた雰囲気のLDK☕間口が8mなんて感じさせない広々空間✨

さすがは1.5階建てです✨広い!

間口が8mでもなんて広々した奥行きのあるLDKでしょうか!

23.9帖のLDKはリビングスペースとキッチンダイニングでL字になっており、同じ空間に居ながらも

それぞれの過ごし方を満喫できます!

加えてダイニングキッチンはタイルデッキと一体感があり、中と外のつながりも感じられます。

 

「天井高くて広い!リビング側に窓がないのはだらけてても目線気にならないし素敵!笑」

「テラスあるし、バーベキューとかするのに最高じゃないですか🍖笑」

「この落ち着いた雰囲気に、キッチンカウンターもスッキリしててかっこいい✨」

「窓が高いところについてるから、窓を多くつけなくても明るくなるんですね😲✨目線も気にならないしいいな~」

 

また、お施主様は全体的にグレージュの落ち着いたクロスを基本クロスとして採用。

全体的に上品で落ち着いた雰囲気になっています。

これは…くつろいじゃいますよぅ🥺

奥行きのある空間で、1つの空間のはずなのに別空間のような雰囲気もある、不思議と落ち着くLDKでした✨

 

 

家事同線は一直線!要所要所にこだわりを感じる内装!

キッチンから玄関側へ進むとなんと、洗面・トイレ🚻→ユーティリティー👕→お風呂🛁

反対方向にはファミリークローク👕

なんとキッチンを中心に奥様の導線は一直線🙋

なんと便利なのでしょうか。

皆さんこだわりたい水回り、なんと洗面は階段下なのです!そんなスペース活用ができるとは!!

 

「洗面のタイルがかっこいい✨階段下って思えないくらいしっかりしたスペースですね」

「トイレ出たら洗面😳この坪数で、この導線、家を大きくしないとできないと思ってた」

「クッションフロア、タイル柄でかわいい♡」

 

 

今回は大人気1.5階建てで、こだわりが散りばめられたお施主さま邸でした🏠✨ 

こだわりがたくさんで紹介しきれませんでした…

SNSでもまた詳しくご紹介させていただきますので

是非ご覧ください💁💕