基礎の確認に行ってきました

こんにちは!

ノークホームズのHです。

日に日に暑さが増してきて夏の訪れを感じますね。💦💦

 

先日担当物件の基礎の確認に行ってきました。

基礎の確認では、アンカーボルトと呼ばれる基礎と土台を繋ぐ金具の位置は正しいか?

ホールダウンアンカーボルトと呼ばれる基礎と柱を繋ぐ金具の位置は正しいかを1つずつ

確認していきます。

上の写真がアンカーボルトと呼ばれる金具の写真です。

アンカーボルトは位置だけでなく、長さやまっすぐ出ているかなども確認していきます。

地道な作業ですが、一つ一つ丁寧にチェックすることで高品質な住宅を提供できます。

また、ボルトだけでなく、基礎のコンクリートの状態も確認していきます。

ジャンカと呼ばれるコンクリートの欠けがないかなどを確認します。

今回の物件もきれいな仕上がりでした。💯

 

最近は工務の仕事だけでなく、設計の仕事も少しづつ覚えてきました。

これからさらに暑くなりますが、暑さに負けずに頑張っていきます