自分が今一番理想とする平屋

皆さんこんにちは

ノークホームズK.Mです。

9月中旬に入りましたがまだまだ残暑が続いております。

会社の中にいても扇風機が手放せません。

冬が待ち遠しいです。。

 

さて、本日は今自分が一番住んでみたい平屋を描いてみました。

まず外観ですが、和モダンをイメージしてみました。

白の塗壁と木の相性がとてもよく、自分好みの外観に仕上がったかなと思っております😎

一枚目は東から見たパースで2枚目は南から見たパースになってます。

どちらから見てもカッコよくなるようにデザインしてみました。

また個人的に軒が出ている外観が好きなので、軒を深くしてみました。

やっぱり軒が深いのはあこがれます。。

 

間取りは3LDKで設計してみました。

玄関の縦のラインを境に寝室スペースと生活スペースを区切りました。

意図としては、子供も思春期になったら友達や恋人を家に呼ぶ時に気を使うだろうなというのがひとつ

また、寝室をリビングから離すことで生活音が寝室に届きづらい方がいいなと思ったためです。

例えば、夫婦で一方が寝ているときに音を気にしてTVを見たりゲームしたりするのがストレスに感じそうだなと思ったからです。

トイレ手洗いについては家の中心に配置しどこからでもアクセスしやすいようにしました。

LDKは約21帖で今はやりのヌックコーナーを設けてみました!

ヨギボーを置いてスクリーンを設置しシアタールームにするのが夢です☀小型の冷蔵庫を置くスペースも必須です。

奥に見えるキッチンはグラフテクトです!これは絶対つけたい。。

グラフテクトを目立たせたいので冷蔵庫はパントリーの中に隠れるよう設計しました。

この平屋で施工面積38.82坪になります😂

今回は自分が今一番理想とする平屋の紹介でした。

このブログをご覧の皆様も一度は理想の家ってこんなのがいいなーなんて想像したことがあると思います。

理想を形にしてみたいなという方はぜひお問い合わせください!

お問い合わせお待ちしております👍👍