▲▽完成見学会▽▲UA値0.26 C値0.23の地域トップクラスの高性能&省エネの家 ご来場のお客さまの声📣

皆さん こんにちは。季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか?

住宅部の吉田です。

冒頭でお話しした通り、季節の変わり目ですので体調を崩される方も多いそうですね。

インフルエンザもものすごく流行っているそうで…

私はおかげさまで風邪やインフルとは無縁の生活を今のところ送れております。

😇}なんとかは風邪ひかないっていうからね♡

無礼な天使がいますね。

 

 

今回は圧倒的高性能!今から訪れる冬も怖くない!

「UA値0.26 C値0.23の地域トップクラスの高性能&省エネの家」完成見学会のご感想です✨

今回、タイトルも断熱と気密を前面にご紹介したものになっておりますが、

実はコーディネートもとてもいい感じなのです!!

10/13(金)~10/16(月)の4日間で開催いたしました💪

たくさんのご来場、誠にありがとうございました☺

冬が間近に迫ってくると、「断熱」というワードは気になりますね✨

お家の大きさは37.7坪の4LDK!

なんとリビングは25.3帖あります✨

そして後ほどご紹介しますが玄関がとても広く、

どこを見ても圧迫感を感じないので本当に開放感、ゆったり感が満ち満ちています☺

早速、ご来場いただきましたお客さまのご感想をご覧ください💁

柔らかい雰囲気を醸し出すグレージュの外観

2階建てのどっしりとした構え、しかし破風のラインなどがとてもスッキリとしていて

外壁はグレージュの柔らかい雰囲気をまとった外観です。

サッシや水切りがブラックで、この柔らかいお色を引き締めてくれる役割をしています。

とても素敵な組み合わせですね✨

こちらは外張断熱のDCP WALLで、充填断熱+外張断熱のダブル断熱になっております。

詳しくはホームページの断熱のページでご確認ください!👀

 

 

「グレー?ベージュ?かわいい色ですね!」

「玄関の軒が出てて出入りしやすそうですね。」

「玄関前に雨に濡れない十分なスペースがあっていいですね」

 

なかなか見かけないオシャレなニュアンスカラーでとても好評でした!✨

そして、玄関でまたまた驚き空間が広がり、皆様からうれしいご感想をいただきました☺

 

 

開放感のある玄関、窓からは柔らかい光が降り注ぎます🌞

玄関が明るい…!照明はもちろんですが、なんと吹き抜けになっていてそこに大きな窓が✨

正面はとても開放的で、L字の玄関框はとてもオシャレで生活しやすそうですね🌝

左手にはなんと、隠せる脇玄関があります!

収納力も抜群で可動棚や傘を掛けられるような工夫など、充実してます!

 

 

「おぉ!玄関が広い…!!」

「私も階段を玄関の方にしようと思っていたから参考になります。」

「高いところに窓付けると良いですね✨明るいけど目線は気にならないし」

「脇玄関がめちゃくちゃ使いやすそう」

 

ドアを閉めてしまえば完全に見えなくなるので、すっきりと見せることができますね👞

真正面に見える階段はアイアン手摺がアクセントになってスタイリッシュな印象を与えてくれます。

玄関ホールの階段は魅せ方で雰囲気が変わりますね☺

25.3帖の広々リビング!存在感のあるグラフテクトキッチンとも調和のとれた空間

人気の天井ジャストドアを開けると…

広々としたLDKです✨中心にはグラフテクトキッチンがあり、

アッシュベージュ×ノッティナチュラルの優しい色合いが柔らかな空間を演出しています。

掃き出し窓が2ヶ所あり、明るく外との一体感のある空間になっています。

 

「おぉ~広いですね!これくらいの広さあったらうれしいです!」

「キッチンかわいい!石っぽいのかっこいいと思ってたんですけど、この色もいいですね!」

「センスがいいですね、自分がこんな感じでできるのか不安です笑」

「回遊できるキッチンですね!パントリーもしっかり収納ありますね~~」

 

 

主役のキッチンも主張しすぎず、とても調和のとれた空間。

グリーンなどはアクセントになってとても美しく見えそうですね✨

ダイニングの奥にはピアノを設置予定ですので、

さらにオシャレな空間になりそうです♬🎹

 

 

 

造作洗面のカウンターはメラミン仕上げ✨機能性もデザイン性も叶えてます

ノークホームズで人気のピアラを使った洗面台。

皆さんカウンターで悩まれますが、こちらのお施主様は機能性もデザイン性も兼ね備えたメラミン張りを採用!

あえてグレーの単色ですが、とってもすっきりしていてオシャレな洗面になりました!

側面にはニッチ、そして下段には棚もあるので収納力も◎

一面鏡がまたスッキリ感を出しています✨

 

 

 

「白とグレーでスッキリしてていいですね。棚の木もグレーの色合いとあってるしこの組み合わせいいなぁ」

「十分広いし使いやすそうですね。2人くらい普通に立てそう」

「このちょっとしたもの置けるスペース欲しいんですよね、これでどれくらいの幅なんだろう?」

 ※約1200mmです!

 

 

 

 

 

こだわりは他にもたくさんございますが、

多分書いてると本が出来上がるので、この辺にさせていただきます・・・♡

(もう2000文字以上書いていることに気が付きました)

その他、ルームツアーもご覧頂けると嬉しいです☺

【ルームツアー】省エネ住宅はこれだ!断熱等級7を取得したナチュラルモダンな高性能住宅

いつもインスタやyoutube等でご紹介させていただいておりますが

やはり実際ご覧いただくと感動して頂けるので本当にうれしいです😆 

ありがとうございます!!

 

SNSでもまた詳しくご紹介させていただきますので

是非ご覧ください💁💕