福井県坂井市注文住宅|断熱等級7|UA値0.26 C値0.23の地域トップクラスの高性能&省エネの家 完成見学会開催【37坪/4LDK】

開催日 10月13日(金)~10月16日(月)
時間 10:00~17:00
開催場所 坂井市(詳細はご予約時にお伝えいたします)


「断熱等級7」(Ua値0.26 C値0.23)を誇る、ノークホームズのダブル断熱。

徹底的に断熱性能にこだわり実現した「断熱等級7」の家。
HEAT20 G3グレードをクリアした、次世代フラッグシップモデル。
快適な温度を逃がさず、年中心地良い空間をつくるそのメカニズムは、
「DCP WALL」と「アクアフォーム」の融合という、極められた2つの断熱工法のベストマッチによって生まれています。

性能もデザインもまとめて体感!

外観は塗り壁のあたたかみを感じる、洗練されたモダンスタイル。
リビングからつながるテラスがこだわりで、BBQを楽しんだり、お子様の遊び場にも最適です。
家に入った瞬間に感じる開放感のヒミツは「玄関吹き抜け」。
2階とのつながりを生み出し、玄関を明るく清潔感のある空間に。
ご家族が健康でのびのびと暮らせる家づくりを現地でご体感いただけます。

毎日の家事ストレスを解消する、考え抜かれた家事楽動線

やはり動線は実際に建てられたお宅を参考にするのが一番の近道!
「これうちにも採用したい!」というポイントがきっと見つかるはずです。
性能+間取りのご提案力も感じていただけたらと思います。

※画像はイメージです。

\LINEからのご予約もOK/
友だち追加

Ua値とは?

Ua値とは、断熱性能を表す際の指標です。

Ua値は以下の計算式で求めることができます。
Ua値(外皮平均熱貫流率)=熱損失量(w/k)÷外皮面積(㎡)
上記の計算式では外部に逃げていく熱エネルギーを計算しています。Ua値が低ければ低いほど熱が逃げにくい。つまり、Ua値は値が小さいほど熱が逃げにくく、省エネ性能が高いことを示します。

HEAT20とは?

HEAT20とは、住宅の断熱に関する新しい設計基準のことです。

より住みやすく快適な家を建てるために専門家の先生たちが集まり、制定されました。その先生たちが集まって発足したのが「2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会」です。HEAT20は元々この団体を指す言葉です。
HEAT20ではG1・G2・G3と3つの基準を定めているのが特徴です。G1よりもG2、G2よりもG3基準の方が高い断熱性能をもちます。そして、断熱性能を示す際に現在使われているのはUa値という指標です。

地域別の性能基準表
地域区分 1 2 3 4 5 6 7
代表的な都市 旭川 札幌 盛岡 仙台 大野 勝山 福井 坂井 鯖江 宮崎
2020年基準 0.46以下 0.46以下 0.56以下 0.75以下 0.87以下 0.87以下 0.87以下
ZEH基準 0.4以下 0.5以下 0.6以下 0.6以下 0.6以下 0.6以下 0.6以下
HEAT20 G1 0.34 0.34 0.38 0.46 0.48 0.56 0.56
HEAT20 G2 0.28 0.28 0.28 0.34 0.34 0.46 0.46
HEAT20 G3 0.20 0.20 0.20 0.23 0.23 0.26 0.26

※数値は窓の大きさや数によって変動する場合があります。

地域区分を8つにわけ、その地域の気温によって断熱基準はやや前後します。

一覧表にするとHEAT20がいかに高い断熱基準(Ua値が低い)かがお分かりかと思います。


\ダブル断熱徹底解説動画も要check!/

ノークホームズの完成見学会にご参加いただいたお客様の声

・写真では分からない、間取りや水回りの動線が参考になった。
・展示場と違いリアルな大きさ、予算で設計されていて自分たちの家づくりのイメージが湧いた。

▼前回の完成見学会のお客様の声はコチラから▼

▲▽完成見学会▽▲ 散らからない秘密がある、究極の家事楽を追求した平屋+αの住まい。ご来場のお客さまの声
▲▽完成見学会▽▲ グラフテクトでキッチンを彩った、インナーガレージの平屋。ご来場のお客さまの声

ノークホームズの家づくり

北陸に最適な家とは?

私たちの定義する「最適な家」は三つ。

  1. 北陸の気候に合った高性能なパッシブデザインであること
  2. 光熱費や将来のメンテナンス性も考慮した低燃費住宅であること
  3. 第三者のお墨付きである家の通知表と言われる「性能評価書」や「長期優良住宅」を取得していること

この三つが揃って初めて安心して永く暮らせる住まいが完成します。

最適家を探求する。

設立当初から他社と同じようなことをしていてもお客さまに選んでもらえないことは明白でした。

ですから常にお客さまが求める家とはなにか? 大手のつくる規格化されたどれも同じような家ではなく、どうしたらお客さまの想いをカタチに出来るかを探求してきました。

そして、日々ご要望をお聞きする中でヒントが見えてきたことがあります。

それは「デザイン性」「住宅性能」そして「価格」のどれに重点を置いてよいのかわからず家づくりに悩まれているお客さまが多いという事です。

そうであればこの3つの要素を高いレベルでバランス良く兼ね備え、且つ自由度の高い、北陸のお客さまに「最適化された家」があれば良いのではないかと。

迷ったら自分に問いかける「それはお客さまにとって最適なのか」と。


「最適家(か)を探求する」


それが私たちのタグラインです。

\LINEからのご予約もOK/
友だち追加

数字でわかるノークホームズ


断熱性能

住宅を魔法瓶のように包み込む構造で、Ua値0.26の強力な断熱性能を。
芯から冷える北陸の寒さも怖くありません。



高気密性能C値

寒さに厳しい北海道基準をクリア。
冷暖房効率の大幅アップにより、省エネ&光熱費削減へ。

 

耐震等級

緻密な構造計算で高耐震性を実現。
耐震等級最高ランク3を標準装備し、地震大国の日本で、安心を提供します。




劣化対策等級

最高ランクの劣化対策等級。
住宅が限界状態に至るまでの期間が3世代にわたるほどの耐久性を誇ります。



維持管理対策

配管などのメンテナンスが容易な仕様。
建物を良好な状態で長持ちする家へ。管理にかかる費用も大きく抑制。



住宅設計性能評価書

国土交通大臣に登録した第三者評価機関が全国共通ルールのもと、住宅の性能を公平な立場で評価し、
その結果を表示した書面を全棟取得しています。

このイベントは受付終了いたしました。

イベント一覧はこちら