福井県越前市注文住宅|高性能×パッシブ設計で叶えた、年中心地よい子育てファーストな1.5階建て!北欧×和モダンが調和したジャパンディスタイルは必見【37坪/3LDK】

開催日
時間
開催場所

OPEN
HOUSE

2023/12/01(Fri)-12/04(Mon) in越前市

北欧×和の調和を叶えた、
ジャパンディスタイルな暮らし。

Japandi style living.

あたたかみがあり人気の北欧スタイルと、日本独自の和モダンが融合した、今時かつ趣のあるデザイン。
リビングの窓辺には、まるで縁側のようなベンチを作り、和を感じるほっと落ち着く空間に。
帰宅後スムーズに手洗いができるお帰り動線や、水回りを一直線に配置した家事楽動線も見どころです。
更に気密性能「C値0.18」+「ダブル断熱」の確かな性能値で、省エネな暮らしを叶えました。

benefits of visiting

ご来場3つのメリット

リアルな家づくりを体感できます!

カタログや資料だけでは分からない、お施主様がこだわった家事動線や収納スペースの工夫などを実際にご体感いただくことで、家づくりのイメージが膨らみます。

建物だけでなく土地の相談も可能

土地もノークホームズでご紹介できます。条件、費用、土地の形、環境など、プロが実際に現地を確認してからお客様へご提案致しますので安心してご相談ください。

資金計画も相談できる

ノークホームズは、いくらまでなら無理なく払っていけるかを大切に、資金計画のご提案をさせていただきます。家づくりの第一歩にまずは見学会にお越しください。

land search story

土地探しストーリー

土地購入で、お施主様が迷われたポイントは、「土地は南向きが良いとは聞くが、実際はどうなのか」「角地に家を建てることは本当に最適なのか」といった内容でした。
実際その土地にどんな家が建つのかをイメージしやすくするため、この土地におけるメリット・デメリット、購入の判断に必要な情報は全てお伝えし、土地にあてがって図面を書きました。
そうすることで、土地の購入判断がしやすくなったと思います。
「理想の家の実現に適している土地か」といった視点から土地探しをお手伝いさせていただいておりますので、理想の家と土地を同時に見つけることが出来るのが工務店の強みです。
良い土地のおかげで設計の魅力が100%施行に生かされ、お施主様が思う「理想の家」を叶えることができました。

highlights

見学会の見どころ

1⃣ダブル断熱のあたたかみのある
  塗り壁

2⃣北欧×和モダンスタイルのLDK

3⃣吹き抜けで心地よくくつろげる空間

4⃣帰宅後のお帰り動線もこだわり

5⃣収納たっぷりで散らからない工夫

6⃣「断熱等級6」(Ua値0.3 C値0.18)
  を誇る、ノークホームズ
  のダブル断熱。

INTERVIEW

設計士・プランナーにインタビューしました

今回の住宅のコンセプトを教えてください。

「年中快適に子育てができるパッシブ設計」を軸に設計しました。
現状のお住まいが日当たりが悪く、冬は寒く洗濯物も乾かない等の問題に悩まれていましたので、当社の得意とする高性能×パッシブ設計で自然の力も使い、夏も冬も快適に子育てをしていただける住まいとなっています。

間取りのポイントを教えてください。

お子様がのびのび遊べて家族みんながくつろげるよう、リビングは畳スペースを合わせて約24帖確保しました。帰宅後はリビングを通らずに手洗いやお風呂へ直行できる、帰宅後のお帰り動線にもこだわっております。
吹き抜けを作ることで視覚的な開放感と、1階2階の空気循環を自然に促すことができます。

この家で住まう人たちには、どのような暮らしをしてほしいですか?

共働きで子育てをするお忙しいご夫婦が、ご家族団らんの時間にほっと一息つけるような、等身大のあたたかい住まいとなりました。
夏は風が気持ちよく吹き抜け、冬は太陽のあたたかい日差しでひなたぼっこするような、自然との繋がりを感じる暮らしを送っていただけたらと思います。

OPEN HOUSE

子育てをもっと豊かにする、
パッシブデザインの家。

子育てファーストで考え抜いて完成した、人気の1.5階建ての住まい。
内装デザインは、和モダンと北欧スタイルの両方を掛け合わせた、新たなトレンドのスタイルを叶えました。

風や太陽光をたっぷり取り込むパッシブ設計で、夏涼しく冬あたたかい、年中快適な住まいとなっています。

開催日 12月1日(金)~12月4日(月)
時間 10:00~17:00
開催場所 越前市(詳細はご予約時にお伝えいたします)

concerns you can discuss

このようなお悩みを
解決しましょう!

ヒアリング

01.  土地探しも一緒に
   手伝ってくれますか?

使用可

02.  理想の暮らし方は
   本当に実現できるの?

使用可|内装|お客様インタビュー|島様

03.  家づくりにかかる
   費用ってどれくらい?

外観写真 (15)

04.  自分たちが納得する
   家が建てられますか?

LINEからご予約


ノークホームズでは、LINE公式アカウントからも見学会のご予約を承っております。
ご希望の日時を選択して簡単にご予約いただけます!
自動応答+スタッフ応答で対応しておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。


友だち追加

見学会申し込みフォーム

このイベントは受付終了いたしました。

イベント一覧はこちら