福井県坂井市注文住宅|ホテルライク×モダン 大人の遊び心あふれるアダプティブな住まい。【36坪/4LDK+書斎】

開催日
時間
開催場所

OPEN
HOUSE

2024/01/26(Fri)-1/29(Mon) inあわら市

暮らしの変化に対応できる、遊び心たっぷりなアダプティブホーム

adaptive style living.

「暮らしやすさと遊び心」にこだわった住まい。
1階の洋室は、現在と将来の暮らしも考えられたお部屋になっており、生活の変化に対応できる住まいとなっています。
家族で過ごす空間はもちろん、ひとり時間も充実させるため、LDKにヌック、2階に書斎といった、おひとり様スペースも確保しています。
外観の正面からは窓が一つも見えないスッキリとした外観ですが、中では開放的な暮らしが叶うギャップが魅力です。
キッチンから水回りのアクセス良く、水回りもまとめられているので家事ラク動線もみどころです。

benefits of visiting

ご来場3つのメリット

リアルな家づくりを体感できます!

カタログや資料だけでは分からない、お施主様がこだわった家事動線や収納スペースの工夫などを実際にご体感いただくことで、家づくりのイメージが膨らみます。

建物だけでなく土地の相談も可能

土地もノークホームズでご紹介できます。条件、費用、土地の形、環境など、プロが実際に現地を確認してからお客様へご提案致しますので安心してご相談ください。

資金計画も相談できる

ノークホームズは、いくらまでなら無理なく払っていけるかを大切に、資金計画のご提案をさせていただきます。家づくりの第一歩にまずは見学会にお越しください。

land search story

土地探しストーリー

マイホームの敷地面積

今回はお施主様自身で見つけた土地になります。 特に重視されたポイントとしては、「通勤」や「どこに住みたいか」です。
理想の暮らしを叶えるため、建築条件や土地の特性を生かし、今回の住まいが完成しました。
注文住宅を建てる際、建物と同じく土地探しも重要です。理想の家を建てるためにはその条件を満たす土地を探す必要があります。
ノークホームズでは、「理想通りの建物を建てることが可能な土地探し」を重視してお手伝いさせていただいていますので、家づくりにおいて細かい要望でも受け付けております。
良い土地×良い住まいでお施主様が思う「理想の家」を叶えることができました。

highlights

見学会の見どころ

1⃣あたたかみのある、ダブル断熱の塗り壁
 

2⃣ホテルライク×モダンな内観デザイン

3⃣家族時間もひとり時間も充実

4⃣水回りを集結させたことによる
 家事動線の効率化

5⃣遊び心とアイデアが満載の家

6⃣「断熱等級6」(Ua値0.29 C値0.13)
  を誇る、ノークホームズの
  ダブル断熱。

INTERVIEW

設計士・プランナーにインタビューしました

今回の住宅のコンセプトを教えてください。

「暮らしやすさ+α遊び心」を重視した設計です。 1階の洋室は、現在はお子様の遊びスペース用に考えており、LDKと洋室はつながりがある間取りとなっています。お子様のみで遊びつつも家族とのコミュニケーションが出来る安心設計です。 将来は1階だけで生活が完結出来るように、老後の暮らしも考えた住まいが実現しました。

間取りのポイントを教えてください。

リビングは、ホールからLDKへ入ると直線上に窓が見え、外へと抜け感があることが特徴で、階段部分の吹き抜けと相まってさらに開放的な住まいになりました。 ヌックがLDKの一部にあり、おこもり感を持ちつつ、LDKとのつながりがあるのが特徴です。 ダイニングは照明なしだと暗く当たるので、階段の吹き抜けを利用して明るくなるようにしています。

この家で住まう人たちには、どのような暮らしをしてほしいですか?

家族とのつながりも、ひとり時間も確保した設計になっているので、お好きな場所でお好きなことを自由に出来るような暮らしを送っていただけたらと思います。

OPEN HOUSE

好きな場所で、好きなことを楽しむ自由な暮らし

内装はシャープなモノトーンの空間に床材や階段に優しいカラーを添えたスタイリッシュモダン。
全体をモノトーンで統一しながらも、カラーの違いで生まれるコントラストが上質な空間を演出。

家事ラク動線で、毎日ストレスのないような住まいとなっています。

開催日 1月26日(金)~1月29日(月)
時間 10:00~17:00
開催場所 あわら市(詳細はご予約時にお伝えいたします)

concerns you can discuss

このようなお悩みを
解決しましょう!

ヒアリング

01.  土地探しも一緒に
   手伝ってくれますか?

使用可

02.  理想の暮らし方は
   本当に実現できるの?

使用可|内装|お客様インタビュー|島様

03.  家づくりにかかる
   費用ってどれくらい?

外観写真 (15)

04.  自分たちが納得する
   家が建てられますか?

見学会申し込みフォーム

このイベントは受付終了いたしました。

イベント一覧はこちら