福井県坂井市注文住宅|家事を楽にしたい共働きご夫婦必見! 今人気のアイデアが詰まった住まい。【34坪/3LDK+和室】

開催日
時間
開催場所

OPEN
HOUSE

2024/3/21(Thu)-3/24(Sun) in坂井市

家事を楽にしたいご夫婦必見!
今人気のアイデアが詰まった住まい。

 resting house style.

今人気のアイデアとして、2wsay玄関・ただいま手洗い・水回りの家事が一直線上で行える動線・キッチンから水回りを回遊できる動線・洗面所とユーティリティーがまとめられた空間・畳コーナーで個室のように使えるプラン等、
他にもたくさんのアイデアが詰まった住まいを見学できるイベントです。
さらに、高気密・高断熱で、性能にも優れたお家になっています。
家事を今以上に楽にしたい方必見です!

benefits of visiting

ご来場3つのメリット

リアルな家づくりを体感できます!

カタログや資料だけでは分からない、お施主様がこだわった家事動線や収納スペースの工夫などを実際にご体感いただくことで、家づくりのイメージが膨らみます。

建物だけでなく土地の相談も可能

土地もノークホームズでご紹介できます。条件、費用、土地の形、環境など、プロが実際に現地を確認してからお客様へご提案致しますので安心してご相談ください。

資金計画も相談できる

ノークホームズは、いくらまでなら無理なく払っていけるかを大切に、資金計画のご提案をさせていただきます。家づくりの第一歩にまずは見学会にお越しください。

land search story

土地探しストーリー

今回は、元々お施主様が所有していた土地でした。
土地の特徴は「旗竿地」で、土地にあてがってプランを作成し、納得のいくまでお打ち合わせを重ね、理想の家づくり実現することが出来ました。
旗竿地の土地を活かした、家事楽動線の間取りになっています。
土地を所有していなくても一切ご心配はいりません。ノークホームズでは「こんな家が建てたい」という理想を知っている建築のプロがいますので、希望がかなう土地を探しやすいのが大きなメリットです。 家づくりだけでなく、土地探しまでご相談可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

highlights

見学会の見どころ

1⃣ダブル断熱の塗り壁で、冬暖かく夏涼しい

2⃣家族が安らぐ・友人がくつろげる
  居心地の良いLDK

3⃣性能・動線・機能性 すべてにおいて充実

4⃣一直線上で家事が完結する
  水回りの家事ラク動線

5⃣デザイン性たっぷりな造作洗面

6⃣「断熱等級6」(Ua値0.31 C値0.2)
  を誇る、ノークホームズ
  のダブル断熱。

INTERVIEW

設計士・プランナーにインタビューしました

今回の住宅のコンセプトを教えてください。

「家族が安らぐ・友人がくつろげる家」を軸に設計しました。
通常、玄関→ホールの動線ですが、+α シューズクローク→ホールからでも入れるという、2way玄関になっています。
お客様とご家族用の入り口を分けることができるので、メインの玄関は常に片付いた、綺麗な状態を保つことが出来ます。
和室があることで、 一つの部屋が「居間」「食事スペース」「寝室」等にもなるので、来客時の客間としても利用可能です。

間取りのポイントを教えてください。

玄関には、衛生面や来客時に便利な「ただいま手洗い」があります。
シューズクロークに手洗い・ホールの先にお風呂があるのでお帰り動線を意識した間取りになっています。
キッチンの後ろは水回りで、回遊ができる家事動線も意識しているので、料理も洗濯もはかどる家事ラク動線の家になっています。

ライフスタイルに合わせた間取り成功例

この家で住まう人たちには、どのような暮らしをしてほしいですか?

共働きのお忙しいご夫婦が、家事を楽に、かつ安らいでいただけるような暮らしを送っていただけたらと思います。
キッチンに腰壁があるので、作業中の手元を隠したり、リビング・ダイニング側への油や水はねを防止したりといった機能性を備えることができます。 2階は洋室が2部屋・寝室が1部屋と部屋数も確保出来ています。

OPEN HOUSE

木のぬくもりと畳が創る憩いの空間。

外観は、袖壁に木のデザインを使用し、屋根やスチール柱や外部フードはホワイトでまとめて明るく、かわいい印象に。
クロスと天井はホワイトを基本に、アクセントクロスはお手洗いとユーティリティーのみ。
ホワイトのクロスがレッドシダーの美しさをより引き立て、心地よい憩いの空間を演出。
畳コーナーもあるので、木と和の調和した、温かな住まいとなっています。

ぜひ、ご予約をお待ちしております。

開催日 3月21日(木)~3月24日(日)
時間 10:00~17:00
開催場所 坂井市(詳細はご予約時にお伝えいたします)

concerns you can discuss

このようなお悩みを
解決しましょう!

ヒアリング

01.  土地探しも一緒に
   手伝ってくれますか?

使用可

02.  理想の暮らし方は
   本当に実現できるの?

使用可|内装|お客様インタビュー|島様

03.  家づくりにかかる
   費用ってどれくらい?

外観写真 (15)

04.  自分たちが納得する
   家が建てられますか?

見学会申し込みフォーム

このイベントは受付終了いたしました。

イベント一覧はこちら