晴れ晴れの地鎮祭🌞

こんにちは🌞

ノーク・ホームズ住宅部 吉田です🤡

先日、地鎮祭がありました🍃

地鎮祭とは、建築工事や土木工事が始まる前に神主を招き、その土地の神様に対して工事の安全を祈願する儀式です。

ということで、もうすぐ着工となったお施主様邸の新築工事安全祈願!

気合い入れて参加してまいりました💪✨

雪が続いておりましたが、なんとこの日は晴天🌤

お施主様も大喜びでした🌞

地鎮祭では、お施主様にお手伝いしていただく場面があります。

四方をお清めしたり、鎌入れ、玉串奉納など。。。

初めてのことでお施主様も戸惑う場面もあるかと思いますが、

神主さんも丁寧に説明してくださるので、

終始笑顔で地鎮祭を終えることができました☺

工事の安全とお施主様の益々のご繁栄を土地の神様に祈願いたしましたので

これから安全第一で、職人さんや現場管理の皆さんに

工事に取り掛かっていただきたいと思います☺

皆さんご安全に!👷

よろしくお願いいたします🙇