▲▽完成見学会▽▲シンプルなデザインと暮らしやすさにこだわった家。 ご来場のお客さまの声🎙

こんにちは🙋

最近急に暑くなってきましたね😅

夏先取りでしょうか…

ノーク・ホームズのスタッフも急に暑くなったので嘆いております😓アツイノニガテ…

扇風機、絶賛稼働中!!笑

 

 

そんな暑い季節(?)にとてもマッチしている⁉

サーファーズハウスをモチーフにしたお施主様邸の完成見学会を4/15~17で開催いたしました🏠✨

タイトルにもございます通り、白を基調としたさわやかな雰囲気の外観です🌴

内部はヘリンボーンのクロスなどが用いられ、とてもかっこかわいい仕上がりです✨

お家の大きさは30坪の3LDK、2階建てです👀✨

畳スペースがあるけど家の雰囲気に馴染んでいて、吹き抜けもありとても開放感のあるお家となりました🌞

早速、ご来場いただきましたお客さまのご感想をご覧ください💁

玄関広い!!✨奥行きがあって使いやすそう👟

玄関ドアを開けると、そこにはどーんと奥まで広がる玄関。

なんとこちらの玄関は4帖あります。

なので、よくある1坪風呂と言われているものが2つ分!!😲

大きいですね💡(想像できましたか?)

また、天井の木もとても素敵💕

と思いきや、なんとこちらはクロスです😲

天井を木の雰囲気にするだけでもこんなにも雰囲気が変わります☺

※照明つけてなくてすみません🙇

 

「玄関ひろっ!家族で並んで靴履いたりできますね☺」

「L型になってるから広く使える」

「あ!室内ドアかわいい💕」

「玄関はタイルじゃなくてモルタルなんですね!かっこいい~メンテナンス的には変わらないんですか?」

やはり広い玄関には憧れがありますよね😃

モルタルの部分が広いので、雨の日にお子様の自転車を避難させることもできちゃいますね🚲

モルタルのメンテナンスですが、劣化を軽減するためきちんとコーティングを施しております✨

そういったメンテナンスの観点やお好きなデザイン、

いろんな角度から検討して、どのようなものを採用するかを決めていけるのが注文住宅のいいところですね☺

 

開放感抜群の吹き抜け+FIX窓🌤 窓が一枚の絵画のよう🖼

玄関ホールからLDKに入るとすごく明るい✨

なんでこんなに明るいのか👀

開放感抜群の吹き抜けとそこにある窓からたくさんの光が降り注ぎます✨

 

「吹き抜けのところに窓がついていると目線はあまり気にならないし、空が1枚の絵みたい🌛」

「吹き抜けやっぱり雰囲気良いな~✨ただ、空調効率悪いって聞きましたけど、どうなんでしょう?🧐」

「このおしゃれな階段と合ってますね☺階段の手すりもオープンだから吹き抜けがすっごく広く感じます」

オシャレな吹き抜けは憧れる方も多いようですね😃

空調効率についてはよくご質問を頂きますが、

当社は高気密・高断熱において優れた性能値を誇っておりますので、

エアコンの効きが良く、快適にお過ごしいただけますよ!!

馴染んでいるけど畳はピンク⁉かわいいが散りばめられている内装🌷

リビングの一角に畳コーナーがあります。

大きさは2帖+収納🧳

実はこの畳のお色がピンクなのです♡

かわいいお色が採用されましたね👀💕

実はこちらのピンクはお写真でもご覧いただいている通り、

スモーキーな感じでとても落ち着いたお色味なのです✨

※ちょっとお写真全体写っていなくて申し訳ないです。他の全体写真もご覧ください🌝

「え?この畳ピンクなんですね!かわいいです」

「収納の下が板の間のスペースなんですね!こどものおもちゃとかBOXに入れて収納出来ますね👶」

「子育て世帯にはちょうどいい大きさですね~位置もいい!」

畳コーナーとしてプランに組み込むか、独立した和室としてプランに組み込むかは

プランニングの時にライフステージやご家族構成など、

いろいろな視点で検討していきます☺

 

パントリーが広い!!ストックもばっちり🍽

食べ盛りのお子様がいらっしゃったり、

共働きで毎日お買い物には行けない!!というご家族は多いのではないでしょうか🛍

なので、ストックや便利な調理家電など、何かとキッチン周りには収納があると便利ですね✨

なんとこちらのお家には2帖のパントリーが🍞

収納が充実しているとコストコや業スーもなんのその!!ですね笑

「あ~これくらい収納あったら安心!むしろ多いくらいかもしれないです😂」

「将来的に冷凍庫とか設置したりしても置き場所問題なしですね!」

「動線的にとても便利ですね🌛」

 

 

 

さて、今回のお客さまのご感想は以上となります!!

 

今回は開放感のあるさわやかなお施主さま邸でした🏠✨ 

SNSでもまた詳しくご紹介させていただきますので

是非ご覧ください💁