福井県坂井市注文住宅|間口8メートルで叶えた!パブリックとプライベートを両立した家。完成見学会開催【37坪/4LDK】

開催日 10月20日(金)~10月30日(月)
時間 10:00~17:00
開催場所 坂井市(詳細はご予約時にお伝えいたします)



 

 

美しく広がるシンプルモダンなデザイン

外観はライトグレーを採用。正面のエピソード窓と2階部分を前に出すことで立体感を出し、変化が楽しめるデザインです。
扉と軒裏の木目をアクセントにすることで全体が引き締まる印象に。
外壁にはダブル断熱の塗り壁を使用し、断熱性が高いお家となっています。
今回は南側すべてに窓を配置。リビングの半吹き抜け×南側の窓で
採光が取れます。
が多いと耐震性が下がるのは事実ですが、こちらのお家は耐震等級3・断熱性能も確保できています。
これも、ノークホームズの家づくりには高い基本性能があるため出来ています。

 

 

「一人」でも「みんな」でも楽しめるプライベート空間

ノークモデルである「シンプルモダン」を土台に、プライベート空間をデザインから楽しめるよう、
1階はikutaのラスティックナラ樫を採用しており、木が持つ節や濃淡を感じられます。
1階の扉はトイレとユーティリティー部分のみで、家族の気配が感じられ、広々としたLDKとなっています。
2階の洋室もご夫婦で床材を変えており、個々のプライベート空間をつくりました。
他にも、プロジェクターを置くために凹凸の少ないクロスを採用したり、2帖のヌックを採用することで、一人でもみんなでも楽しめる空間を演出しています。

 

 

北陸にショールームがない「GRAFTEKT(グラフテクト)」のキッチンを採用!

ホワイトの建具に、メインとなるキッチンをべトングレーにすることでリビング全体のデザイン性がアップ。
グラフテクトキッチンは耐久性に優れているため、湿気や水しぶきに耐えることができ、キッチンの日常的な使用においても長期間使用することができます。
まるで「家具のようなキッチン」空間に溶け込む、おしゃれなキッチンです。
実物のグラフテクトキッチンをご覧いただける貴重な見学会となっています。

 

 

「断熱等級6」(Ua値0.33 C値0.14)を誇る、ノークホームズのダブル断熱。

ノークホームズ標準仕様となっている「断熱等級6」(Ua値0.33、C値0.14)の家。
快適な温度を逃がさず、年中心地良い空間をつくるそのメカニズムは、
「DCP WALL」と「アクアフォーム」の融合という、極められた2つの断熱工法のベストマッチによって生まれています。

※画像はイメージです。

 

お施主様の家づくりのきっかけである、「前のお家が手狭になってきたこと」「プライベート空間を充実させたい」
これらの想いを実現するために始まった家づくり。
特にご覧いただきたいポイントとしては「視線」を配慮した設計です。
今回、1階の水回り以外に建具がございませんが、外からリビングが見えないようプライバシーが守られています。
開放的な暮らしがしたいけど、プライバシーも守りたいという方にはおすすめの見学会です。
他にも、冷蔵庫やファミリークロークなど、「気になるところ」は隠し、「キレイ」なところは見せる設計になっています。
プライベートが充実・視線を配慮した家をぜひ見学会でご体感ください。

\LINEからのご予約もOK/
友だち追加

 

ノークホームズの完成見学会にご参加いただいたお客様の声

・写真では分からない、間取りや水回りの動線が参考になった。
・展示場と違いリアルな大きさ、予算で設計されていて自分たちの家づくりのイメージが湧いた。

▼前回の完成見学会のお客様の声はコチラから▼

▲▽完成見学会▽▲ 散らからない秘密がある、究極の家事楽を追求した平屋+αの住まい。ご来場のお客さまの声
▲▽完成見学会▽▲ グラフテクトでキッチンを彩った、インナーガレージの平屋。ご来場のお客さまの声

 

ノークホームズの家づくり

北陸に最適な家とは?

私たちの定義する「最適な家」は三つ。

  1. 北陸の気候に合った高性能なパッシブデザインであること
  2. 光熱費や将来のメンテナンス性も考慮した低燃費住宅であること
  3. 第三者のお墨付きである家の通知表と言われる「性能評価書」や「長期優良住宅」を取得していること

この三つが揃って初めて安心して永く暮らせる住まいが完成します。

最適家を探求する。

設立当初から他社と同じようなことをしていてもお客さまに選んでもらえないことは明白でした。

ですから常にお客さまが求める家とはなにか? 大手のつくる規格化されたどれも同じような家ではなく、どうしたらお客さまの想いをカタチに出来るかを探求してきました。

そして、日々ご要望をお聞きする中でヒントが見えてきたことがあります。

それは「デザイン性」「住宅性能」そして「価格」のどれに重点を置いてよいのかわからず家づくりに悩まれているお客さまが多いという事です。

そうであればこの3つの要素を高いレベルでバランス良く兼ね備え、且つ自由度の高い、北陸のお客さまに「最適化された家」があれば良いのではないかと。

迷ったら自分に問いかける「それはお客さまにとって最適なのか」と。


「最適家(か)を探求する」


それが私たちのタグラインです。

\LINEからのご予約もOK/
友だち追加

数字でわかるノークホームズ


断熱性能

住宅を魔法瓶のように包み込む構造で、Ua値0.26の強力な断熱性能を。
芯から冷える北陸の寒さも怖くありません。



高気密性能C値

寒さに厳しい北海道基準をクリア。
冷暖房効率の大幅アップにより、省エネ&光熱費削減へ。

 

耐震等級

緻密な構造計算で高耐震性を実現。
耐震等級最高ランク3を標準装備し、地震大国の日本で、安心を提供します。




劣化対策等級

最高ランクの劣化対策等級。
住宅が限界状態に至るまでの期間が3世代にわたるほどの耐久性を誇ります。



維持管理対策

配管などのメンテナンスが容易な仕様。
建物を良好な状態で長持ちする家へ。管理にかかる費用も大きく抑制。



住宅設計性能評価書

国土交通大臣に登録した第三者評価機関が全国共通ルールのもと、住宅の性能を公平な立場で評価し、
その結果を表示した書面を全棟取得しています。


このイベントは受付終了いたしました。

イベント一覧はこちら