福井県大野市注文住宅|ペットも楽しく心地よく暮らせる、老後を考えたストレスフリーの1.5階建て【37坪/3LDK】

開催日 11月3日(金)~11月6日(月)
時間 10:00~17:00
開催場所 大野市(詳細はご予約時にお伝えいたします)


 

 

上質なライフステージを叶える、デザイン性と快適性

外壁は全面にダブル断熱の塗り壁(DCPWALL)を採用。とても断熱性が高いお家となっています。
玄関部分の軒裏と玄関扉の木の風合いがマッチした、シンプルでかっこいい、アクセントが効いた外観です。
老後のことや、水回りの動線、ユーティリティーの充実度、たっぷりな収納など、とにかく細部にこだわったお家となっています。

 

 

平屋のような1.5階建ての暮らしで、人もペットも快適な心地よい毎日。

人にもペットにとっても、ストレスのない動線のポイントはたくさんあります。
👦
・玄関からパントリーまでが3歩で行けるため、お買い物帰りに便利な設計
・キッチンから水回りへのアクセスがスムーズ
・洗濯→干す→片づけの流れが一部屋で完結
・老後は1階で完結したいとのことで、1階に寝室を8帖分とり、広々とした空間に
🐱
・玄関先から飛び出さないような間取りの配慮
・造作のキャットウォークの設置
・階段下の猫ちゃん用の入口はアーチ垂れ壁で、可愛い仕上がりに
・玄関からLDKへと入る扉は、開放感のあるクリアガラスで、猫ちゃんが覗いて自分の帰りを待っている可愛い様子を期待しての採用!

老後に快適な動線となっておりますので、
ぜひ完成見学会にてご体感ください。

 

 

「たっぷり収納×広い空間」を叶えたムダゼロ空間の家

収納がたくさん欲しい!となった時は、収納スペース分の「空間」が必要ですよね。
しかし、こちらのお家ではデッドスペースを有効活用しているため「たっぷり収納があっても、広い空間を確保」出来ました。
さらに、機能性とデザイン性のあるグレーのモールテックスを採用したキッチンカウンターや冷蔵庫を見えないようにするなど、生活感を出さないように工夫して、デザイン性や機能性が存分に発揮できる空間になりました。

 

 

「断熱等級6」(Ua値0.29 C値0.23)を誇る、ノークホームズのダブル断熱。

ノークホームズ標準仕様となっている「断熱等級6」(Ua値0.29、C値0.23)の家。
快適な温度を逃がさず、年中心地良い空間をつくるそのメカニズムは、
「DCP WALL」と「アクアフォーム」の融合という、極められた2つの断熱工法のベストマッチによって生まれています。

※画像はイメージです。

 

「安心して住める性能」「老後を配慮した家づくり」「デザイン性」「収納の充実」
これらの想いを全て実現するために始まった家づくり。
お土地がとても広く、土地の使い方や配置計画等は悩みましたが、老後でもストレスのない、スムーズな動線を叶えました!
他にも、寝室を出ると水回りに行くことができる動線と、パントリーを経由してキッチン(LDK)へと続く動線となってるため快適な間取りとなっています。
冬に向けて、安心して暮らすために性能にも力を入れています。
性能・動線・デザイン性・収納全てにおいて充実したお家となっていますので、ぜひ完成見学会にお越しください!

\LINEからのご予約もOK/
友だち追加

 

ノークホームズの完成見学会にご参加いただいたお客様の声

・写真では分からない、間取りや水回りの動線が参考になった。
・展示場と違いリアルな大きさ、予算で設計されていて自分たちの家づくりのイメージが湧いた。

▼前回の完成見学会のお客様の声はコチラから▼

▲▽完成見学会▽▲ 散らからない秘密がある、究極の家事楽を追求した平屋+αの住まい。ご来場のお客さまの声
▲▽完成見学会▽▲ グラフテクトでキッチンを彩った、インナーガレージの平屋。ご来場のお客さまの声

 

ノークホームズの家づくり

北陸に最適な家とは?

私たちの定義する「最適な家」は三つ。

  1. 北陸の気候に合った高性能なパッシブデザインであること
  2. 光熱費や将来のメンテナンス性も考慮した低燃費住宅であること
  3. 第三者のお墨付きである家の通知表と言われる「性能評価書」や「長期優良住宅」を取得していること

この三つが揃って初めて安心して永く暮らせる住まいが完成します。

最適家を探求する。

設立当初から他社と同じようなことをしていてもお客さまに選んでもらえないことは明白でした。

ですから常にお客さまが求める家とはなにか? 大手のつくる規格化されたどれも同じような家ではなく、どうしたらお客さまの想いをカタチに出来るかを探求してきました。

そして、日々ご要望をお聞きする中でヒントが見えてきたことがあります。

それは「デザイン性」「住宅性能」そして「価格」のどれに重点を置いてよいのかわからず家づくりに悩まれているお客さまが多いという事です。

そうであればこの3つの要素を高いレベルでバランス良く兼ね備え、且つ自由度の高い、北陸のお客さまに「最適化された家」があれば良いのではないかと。

迷ったら自分に問いかける「それはお客さまにとって最適なのか」と。


「最適家(か)を探求する」


それが私たちのタグラインです。

\LINEからのご予約もOK/
友だち追加

数字でわかるノークホームズ


断熱性能

住宅を魔法瓶のように包み込む構造で、Ua値0.26の強力な断熱性能を。
芯から冷える北陸の寒さも怖くありません。



高気密性能C値

寒さに厳しい北海道基準をクリア。
冷暖房効率の大幅アップにより、省エネ&光熱費削減へ。

 

耐震等級

緻密な構造計算で高耐震性を実現。
耐震等級最高ランク3を標準装備し、地震大国の日本で、安心を提供します。




劣化対策等級

最高ランクの劣化対策等級。
住宅が限界状態に至るまでの期間が3世代にわたるほどの耐久性を誇ります。



維持管理対策

配管などのメンテナンスが容易な仕様。
建物を良好な状態で長持ちする家へ。管理にかかる費用も大きく抑制。



住宅設計性能評価書

国土交通大臣に登録した第三者評価機関が全国共通ルールのもと、住宅の性能を公平な立場で評価し、
その結果を表示した書面を全棟取得しています。


このイベントは受付終了いたしました。

イベント一覧はこちら